ステーショナリー

プライベートでもビジネスでも役立つ英会話

短期間で英語がものになる

勉強道具

社会人にぴったり

一日たった5分、しかも聞くだけでいいという英語教材が、エブリデイイングリッシュです。発売以来、その時間の短さや聞くだけという手軽さが話題を呼び、英会話教材としては何年も販売数日本一という記録を打ち立てています。聞くだけという勉強のスタイルは、通勤時間を当てることができる社会人にぴったりです。しかも、5分でいいということであれば、5分だけ聞いて、あとはスマートフォンでゲームをしたり、音楽を聞いていてもいいということです。もちろん、もっとエブリデイイングリッシュを聞き、どんどん先へ進んでいくことも可能です。聞くだけで英語が聞き取れるようになり、しかも話が通じるようになるというのですから、これはチェックしておきたい教材です。

人気はわかりやすさにあり

エブリデイイングリッシュで勉強をすると英語が聞き取れるようになる仕組みは、二段階の音声録音にあります。まずはネイティブスピーカーによる英語が、早口で話されます。ただでも聞き取れない上に、早口で話されたのでは余計に聞き取れないところですが、次に普通のスピードで話されます。そうなると不思議なことに、最初に早口で聞いているため、普通の話し方がゆっくりに聞こえてくるのです。脳は早口の状態で何とか理解しようとしますので、それが普通モードに落ちると一気に理解がスムーズになるという働きを利用した造りになっています。そのため、英語がどんどん聞き取れるようになるとして、一躍エブリデイイングリッシュの人気が高まりました。会話はすべてネイティブによるものであるため、通じる英語が身に付くのも、人気の理由です。

Copyright © 2017 プライベートでもビジネスでも役立つ英会話 All Rights Reserved.